This Category : 未分類

--.--.-- *--*


2011.03.04 *Fri*

祝☆一歳

* 未分類 *
家のことは全然関係ない話なので興味のないかたはスルーしてください





次女 3月5日にめでたく一歳を迎えました(*^^*)

初節句と兼ねて両家集まりお祝いしました

節目で思うことはやっぱり、、産まれてきてくれてありがとう!



そう一年前はベッドの上にいたのね、、わたし。
長女もそうですが次女の出産も大変でした 涙

予定日当日の内診でまだまだ出そうにないね、、と言われたので
家に帰ってから家中の雑巾がけ、お風呂掃除をせっせとしたら
その夜に陣痛がきたのです。
陣痛を促すのに雑巾がけがきくというのは本当でした

満月から3日後でしたねえ 確か。

やっとの思いででてきたのですが、安心して、かわいくてうれしくて
・・・号泣でした


我が家にとって二人目の姫ですが、二人目の子供はなかなか授かりませんでした、、
長女は自然に授かったので、すぐ出来るような気になっていたけど
現実はそううまくいかず。
友人たちの二人目のオメデタ報告もだんだんつらくなってきてました

病院にも通いました

自分で感じているより体は正直だったのか排卵もバラバラになったり、、
なかなか難しいものでした

そんなこんなで産まれてきた次女、、(えらいはしょりましたが)
超やんちゃ娘です

過酷な環境でも 笑 頑張って成長しています!

なんせショールームデビューは二ヶ月になる前から!
長女だったら 病気になっちゃう!なんてビビって連れて行ってなかったでしょう、、

週末はショールームやら展示場やら連れて行かれ、長女に都合よくおもちゃにされ、
長女を保育園に迎えにいったら園児達に囲まれ、、それでもたくましくほとんど病気もせず。

笑うときはゲラゲラ笑うし、いびき?ぐうぐういいながら寝てるし。

気が強そうなので、将来覚悟だけしてます

同じ姫でもぜんぜん個性が違っていて毎日みていて面白いもんです。

これからも元気に大きくなってください
そしてなにかとダメダメな母をよろしく、、
次女






2011.01.12 *Wed*

リビングのエアコン決めました

* 未分類 *
年末の話ですが・・
もう半年足らずで引っ越しちゃうし・・と、大掃除もそこそこにエアコン探しの旅へ

近くにあるY電機
まず夫が前から気になっていたらしい日立のエアコン

日立Xシリーズのマットシャンパン


売り場におられたのも日立の方だったのでアツクアツク薦めてこられました。

オススメポイント
除湿がスゴイ!カラッと感が違いますよ
ステンレスルーバーで汚れにくい!
その上自動でお掃除してくれる!
エコ運転できる!
スピード暖房!5~6分でポカポカ!
リモコン電池いらず!

・・・

でも・・まあデザインが他と一番違うとこですかね?
プレミアムデザインXシリーズっていうだけあって
シャンパンカラー(光沢のある薄いブラウン)で存在感あります

エアコン=ホワイトが主流ですが、、

リビングに7kwのエアコンがシャンパンカラーでドーーーン!

目立つだろうな

ちょっと気になるトコロではありますが、
またウロチョロする子供を追いかけたりしているうちに決まっていました

気になるお値段ですが。
店頭の値段は26、27万くらいでしたが
上のものと相談の上21万(取付工事、10年補償付き)
エコポイント5000点付

ってことで。

4ツ星の商品だった為、エコポイント欲しさに大晦日に買ったわけですが、
取付は5月なのに間にあうのかな・・?
予算に達したら終了なんで早めに出してくださいねって言われました。

7kwはもう少し高いのかな~っと予想してましたが
おもったより安く買えました。
2010年度の新商品でしたが、もう終了みたいで。

すみりんの家の性能と、エアコンの性能でどれだけ快適になるのか・・?
楽しみがまたひとつ増えました☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






2011.01.04 *Tue*

お正月に思ったコト

* 未分類 *
新年あけましておめでとうございます

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家は毎年お互いの実家に行って一緒に食事をします

今年も元旦は私の実家へ 夜おせち、モツ鍋、毛蟹、ケーキなど

もうこれ以上食べられませんっていうくらい食べて 

子にも親にも(^^;)お年玉頂いてしまいました

次の2日は夫の実家で1泊。

またまたおせち(2セット)揚げ物いろいろ、お好み焼き、おにぎり、ケーキなど

もうこれ以上勘弁してください(--;)

っていうくらい頂きました。

なんとここでも子にも親にもお年玉が

いい歳なのに甘えてますねーー(汗)

感謝 貯金しとこ。

親孝行しないといけないのに、祖父や祖母の介護やら仕事やら大変なはずなのに

なんやかんやといつも助けてもらってばかりで、、

元気でいてくれることに感謝です。

せめて余計な心配とかさせないように、私達もこれからもずっと家族仲良く

元気な姿を見ててもらいたいものです。


・・娘達は元気すぎてすんごく騒がしかった~~

長女は年末からお正月まだ?お正月まだ?とそわそわ

元旦はおやくお正月しにおばあちゃんの家いこうよう~~(?)

お正月とは凧あげて、こま回して、羽子板することらしい

申し訳ないが、どれもないよ

仕方がないので、スーパーの袋でつくった凧で許してもらいました

通っている保育園からも手作りの年賀状をもらって嬉しそう。

なんか・・こどもっていいな

お正月みんなが集まっていとこ達と遊んでご馳走食べてお年玉もらって。

また幸せな思い出ができたね

早速明日から保育園 。 現実にひきもどされますよ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



2010.12.06 *Mon*

インテリアフェアへ行ってみた

* 未分類 *
先週の日曜、インテリアフェア急遽言って参りました

急遽・・


先週末 夫と私が嘔吐下痢で苦しみまして、、汗

保育園でもらっちゃったのかなぁ

流行ってたみたいなんで

幸い子供二人は元気でピンピンだったので(^^)

・・・余計に堪えた気がしますが(T T;)

久しぶりの38度代の発熱 うううー寒気ーー吐き気ーーおなかゆるいーー


でもまあ翌日にはだいぶよくなったので せっかくだしと行ってみました

ダイニングテーブルのセットと テレビボードがお目当て・・

でしたが、インテリア担当の方から無垢フローリングならぜひお手入れのお話も聞いていってくださいと・・


実演?で見せていただいたのは、 コーティング施工された床に油性ペンでかいたものを 一瞬で消すというもの

びっくりするくらい簡単に消してみせました。

うちは子供がまだ小さいので、すんごーーーく汚しちゃうと思うんですよね

話を聞くまでもなく、どんどん汚れてシミになってる床を想像できちゃいます

クレヨン、粘土、食べかす、砂のついた足、、 ああキリがない

はいはい分かってます分かってます 絶対汚れてシミになり・・

私は諦めがつくまで 床に這いつくばって床磨きしてるでしょうね 

一階フローリングはブラックチェリー無垢なので、やはり手入れが大変なのでしないと後悔しそうです。

無垢を張られた方でも よごれも味のひとつと割り切られ コーティングされないかたもおられるようですが。

問題は大事な予算ですよ やっぱり

正直結構高いです イタイ出費ですーー 想定外でしたから!

でも してたほうが汚れに神経質にならず 子供を遊ばせてあげられるかなーーと思いつつ・・

まあそんな主旨がずれちゃった感のインテリアフェアでしたが

まあそんな中、目当てのものではなかったのですが 素敵なものにも出会えました


CIMGhiro.jpg

広松木工チェスト

九州の家具屋さん  初めてお目にかかりました

チェストっていうんですかね?ちょっとアンティークの雰囲気漂う感じが気に入りまして

写真でみるより もっとステキです

程よい高さなので 花やキャンドルや写真など ディスプレイする楽しみも。


まっ しばらく買えそうにないですけどね・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村










 

Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
