--.--.-- *--*


2011.08.30 *Tue*

書斎スペース

* 内覧 *
内覧もそろそろ終わりです

今回は我が家のパソコンスペース?書斎スペース?です

ダイニングのとなりに位置していて、
また、テレビがすぐ見れる場所です(←コレ夫のコダワリ)


夫が仕事の続きを家のパソコンでしたりすることがあるので、ちょっと大き目のものでW1700にしました

ワークデスク2
ワークデスク

ワークデスク3

サイズにこだわったので、(w1700 D 450)既製品もさんざん探しましたが、そうあるわけでなく
結局オーダーになりました

割と近くに工場をもった家具店があり、話しをしていくうちにオーダー可能ということだったので
お願いしました

木は無垢だとこのサイズでは反りが出てくるかも、ということで ウォールナットの突板で、
デスク下はごちゃごちゃしがちなので、隠せるように足はパネルレッグで
引き出しのことろだけブラックで、、と思い描いていたとおりに作って頂きました

値段もそう高くなかったし、満足です

椅子はネットでデルフィとかいうのにしたんですが、ハイバックのためか大きくて失敗かもと思いましたが
なれるとこんなもん?かなと思ったり、、、
コロつきなので、そのままだとかなりキズがつくので(イケテナイ)マットをおいてしのいでおります


とりあえず今はこんな感じの書斎スペースですが
また少しずつ自分の好きな感じの雑貨を置いて楽しみたいです


嗚呼、、パソコンが古い、プリンターも古い、、
なんせ夫の独身のときからのものなのでもう10年近く使ってます
最近かなーり重たい感じなので買い換えないといけないかもなあ~

でも今はパソコン代はまだ出せないので 大事につかわなきゃ~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

書斎と言いつつこのオープンなカンジ、旦那様の人となりが何だか垣間見えた気がします。結構寂しがり屋さんですか?(笑)

このオーダー机と椅子、カッコ良いです(*^^*)

ちなみにこのPC、SONYのVAIOですよね?MDが付いてるヤツじゃありません?

私も独身の頃からこのPC使ってて、今では2FのBWICに眠ってます(笑)
2011/09/01(木) 01:55:17 | URL | まあくん #- [Edit
まあくんさん
そう、書斎って言うほどのスペースではないので
ただのパソコンスペースですかね?
夫は超テレビっ子なので、こんな場所なんですよ

PCはそうそう!それ!MDがついたヤツです(笑)
かなりのお付き合いになってて、時代を感じます

2011/09/01(木) 12:36:24 | URL | ももはん #- [Edit
ステキなデスクですね~~!
色も、奥行きも幅もばっちり!
やっぱりオーダーメイドはいいですね★
壁紙と合っていて、大人な雰囲気です♪

ご主人書斎に篭らず、リビングでお仕事されていたら、いつも家族が一緒でいいですね♪

私もリビングに書斎スペースがあるの大好きです!
2011/09/02(金) 09:36:40 | URL | スミカ #- [Edit
Re: タイトルなし
デスクは満足しています
あとはデスク周り もうちょっとなんとかしたいです

リビング近くにいると ちょっと話したいとき、近くにいて便利です^^


2011/09/03(土) 01:09:20 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
