--.--.-- *--*


2011.08.20 *Sat*

8月電気代

* 未分類 *
引越してから二回目の電気代が来ました(使用期間7/18~8/15 29日間)

我が家はIHのオール電化住宅
電気給湯器
太陽光発電は2.66kw搭載

先月は差し引き+1700円でした

まず、使用量439kWh 6994円 先月とそれほど変わらず。

    太陽光発電購入量 140kWh 6720円 先月より34kWhアップ! 

差し引き+274円

おお!光熱費 ほぼゼロに近い!そして惜しい!
今は専業主婦で家にいることが多いです。
午前中は涼しいのでエアコンはあまりつけないですが、子供の昼寝に一時間タイマーで少しつけるくらい

午後は西日がよくあたるので エアコンつけます 夜も蒸し暑い時はつけます。
設定温度は27~28度くらいですが十分です

エアコンも大きいものになりましたが 省エネタイプなのでそれほど電気代はかかってないように思います

なかなか?なんて思っていたら、
先ほどまあくんさん家の売電量を見て驚愕してしまいました(@@)すごい、、、

うちの太陽光、調子悪いのかと思っちゃいました 汗

うーーむ もう少し頑張ってくれないかなー?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





COMMENT

おはようございます。

もう少しで光熱費ゼロ、惜しい結果でしたね~。

やはり昼間にどれだけ使用量を抑えられるか、でしょうね。ウチの嫁、現在産休中で専業主婦ですが、昼間は結構出掛けてますから(笑)

でも今月は曇天やゲリラ豪雨続きで発電量がイマイチです、今朝も雷雨ですし(^_^;)
2011/08/26(金) 06:39:59 | URL | まあくん #- [Edit
すご~~い!!

まあくんさんの記事でもいつも驚いているんですが、光熱費ゼロってすごいーーその上、プラスになるなんて!

うちは暑がりの寒がり。
家族そろって、クーラーは欠かせないので、
電気代怖いなあって思ってるんです。
一応エネファームなんですが、イマイチよくわかっていないので太陽光発電すればよかったなあと
すごく思います。
2011/08/26(金) 15:28:02 | URL | スミカ #- [Edit
まあくんさん
奥様、復帰前にいろいろやりたいことがおありなのでしょうね♪^^

これからも節電に勤しみます!
2011/08/26(金) 20:04:12 | URL | ももはん #- [Edit
スミカさん
あ、書き方おかしかったですね^^;
払う電気代が274円になるということなんです~

ほんとあと少しでゼロだったので惜しい結果でした
エアコンが思ったより消費電力少ないみたいなので、助かってます

エネファームとはすごいですね~
結果楽しみですね
2011/08/26(金) 20:13:36 | URL | ももはん #- [Edit
惜しかったですね~。
朝夕が涼しい日も増えてきましたから、
来月あたりはプラス達成、イケるんじゃないでしょうか。^^
2011/08/27(土) 08:14:31 | URL | ち~ #- [Edit
ち~さん
コメントありがとうございます
すいません遅くなっちゃいました

ホントもう少しでしたね~
節電ってもエアコンくらいですからね
気候が大きく影響しますから
来月期待したいです~
2011/08/30(火) 01:54:39 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
