--.--.-- *--*


2011.08.06 *Sat*

【内覧】1F トイレ ネオレストAH1

* 内覧 *
うわーー 気が付くとランキング上がってる(@@;予想外だ
ありがとうございます☆

今回は一階のトイレです

トイレはタンクレスにする!と
契約前から夫が決めてました
 
なら やっぱりTOTOがいいですよ
と営業さんもおっしゃったので、コレにしました
ネオレストAH1 ペールホワイト


竣工トイレ 1F
               <竣工時>
正面壁面のみ エコカラットを

トイレ斜めから
                    <現在>

竣工1Fトイレ 手洗い

ペーパーホルダーや、タオルかけはINAX
配置は夫が決めました

スティックリモコン
スティックリモコン
取り外しできるのですが、裏にもたくさんボタンがあって便座や温水の温度設定とかタイマーなどいろいろ設定
出来るようになってます


グローエの水洗
最近気が付いたのですが、標準の手洗い水洗はグローエなんですね
キッチンのオプションでグローエの水洗つけられる方が多いようなんですが、、

私はグローエを全然知らず みなさんすごいな~と思っていましたが、
おや 我が家のこんなところに 


それからネオレストの特徴・・
掃除のときに写真のようにレバーをひくと
トイレ手入れ

手入れの様子
ふきふき・・

意外にここ汚れるんですよね
しかも掃除しにくい。
こういうのがトイレのにおいの原因なのかも。

TOTOといえばフチナシ便器なので お掃除しやすく、キレイを保ちやすくなったと思います。



トイレも特に不満はないのですが、、しいていうなら!?

照明が自動点灯するものにしたのですが
5歳の娘が夜1人でトイレに行くと

「おかあーさーーん トイレの電気が消えたぁ~~」

てことがよくあるのです
そう、点灯時間が過ぎると、勝手に消えてしまうのです

点灯時間は30秒、1分、1分30秒と設定できるのですが
じーーっと出待ちしてると、、、
きっと動かないもんだから、、
消えちゃうのでしょうね

なので 娘は手動でスイッチつけてます←そして必ず消し忘れる
トイレで長居するのが好きな方(?)は手動のほうがいいかも!?です

ぽちありがとうございます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/06(土) 13:47:23 | | - # [Edit
トイレ、とっても明るいですねえ。
エコカラットがかっこいいです!

標準の手洗いの水洗って、グローエなんですか!?
いいもの使ってるなあー。
グローエって聞いただけで標準にしたらよかったっと思った、ミーハーならぴまっくでした(笑)
2011/08/07(日) 15:36:41 | URL | らぴまっく #- [Edit
らぴまっくさん
コメントありがとうございます

そうなんですよね
なんか使いやすいなあ~と思ってよく見たら
グローエ・・
ちょっと嬉しかったです

エコカラットは実はらぴまっくさんの洗面室を参考にさせてもらいました
色合いが似てますでしょ!?
ありがとうございました~~☆^^
2011/08/07(日) 23:41:06 | URL | ももはん #- [Edit
こんにちは
同じ手洗器つけてます!!
グローエなんですね。知らなかった。
今度、しっかり見ておきます。

便器のリフトアップ部分汚れますよね。
トイレ掃除基本嫁さん担当なんですが、
昔の後付けウォシュレットなので大掃除のときは私が外すんですけど汚い汚い(お昼時にすみません)

リフトアップは必須です。
2011/08/08(月) 12:38:12 | URL | まっきー #- [Edit
うちのトイレもこれなのかな??
設備関係はだんなさん任せなので品番がわかりません><うちもスティックリモコンにしました★
デザインも好きですが、使い勝手もいいですね♪
エコカラットとってもステキです~~~★
うちは狭すぎてアクセント入れるどころの騒ぎではなかったので残念です><

トイレの電気消し忘れが多いので、自動点灯にすればよかった~~って思っていたんですが、なかなか微妙な部分もあるんですね~~
2011/08/08(月) 14:01:23 | URL | スミカ #- [Edit
まっきーさん
コメントありがとうございます
今なんかちょっと不安になってもう一度見て、
GROHEとあったので 間違いないと確認してきました 笑

本当によくみないと気づかないくらいのことに
ひっそりと書かれてますよ

トイレってそうそう、知らないうちに ゲッって思うくらい汚れがたまってしまうんですよね
 
電動でリフトアップするのもあるみたいですよ~
2011/08/08(月) 15:07:48 | URL | ももはん #- [Edit
スミカさん
こんにちは

エコカラット 好評ですよ~

照明は盲点でした
こどもが成長すれば問題なくなるかもしれませんが


あ、ウチの夫トイレかなり長いので(--;
途中で消える確立高いです 
2011/08/08(月) 15:12:13 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
