--.--.-- *--*


2011.07.23 *Sat*

【内覧】キッチン

* 内覧 *
なかなか内覧が出来ておりませんでした
少しづつですがご覧頂ければと思います


我が家のキッチンは西側にあります
キッチンのすぐ横にテラスを設けましたので、下の子がもう少し大きくなったら庭で遊ぶ様子を見ながら
キッチンに立てるかなぁ なんて思っています

今は(一歳四ヶ月)石を口に入れてしまうので
一時たりとも目が離せません

内覧キッチン1
内覧キッチン3
キッチンから通路を挟んで洗面・お風呂へとつながります
内覧キッチン4
今の季節は風が吹き抜けて気持ちよいです

間取り決め段階ではこの通路ナシ案もあったんですが、通路作って良かったです
キッチンが2方向から入れてやっぱり動線がいいし、
キッチン→洗面・お風呂へとスムーズにいけるのは便利がいいです

ちなみに通路の突き当たりは手持ちの食器棚を置いて、パントリー代わりに使っています
(設計段階でおけるように調整してもらいました)
客用の普段使わない食器や、引き出物でもらったまだ箱に入ったままの食器、ビールや缶コーヒーのストック
食品のストックなどたくさん入ってます

結婚したときに買ったんですが、気がつけばチェリー色でした
やっぱり昔からすきだったんだ~と実感


内覧キッチン2
キッチンはサンウェーブです
サンウェーブってもうないのかな・・?
めっちゃ標準です

内覧キッチン5
収納はW2100が欲しく、ちょうど合うのがなかったので同じくサンウェーブでオーダーしてます
オールスライド収納、ゴミ箱付き、野菜収納付き(真ん中下のパンチング)
夫の実家でたくさん野菜を作っていて いつも分けてくださるので
以前の住まいでは、野菜のストック場所がいつも不足してました
なので この野菜収納はとても便利!
常温保存の野菜はここにドサッといれておけます
ここに越してから 野菜の持ちがよくなったような、、!?


内覧キッチン6

上部収納はH500だったのをH700に変更してもらいました
20センチ下に伸びたことで背の低い私にも手が届き、普段使いのお皿も置くことが出来ます
地震などで揺れると 自動でロックがかかるそうです


引越ししたら買いたいものがたくさんあったので~
ホットプレートや ホームベーカリーとかジューサーとか、カキ氷機とか
すし桶とか 笑 かさばるものはずっと我慢でした
やっと収納できるスペースが出来ました
そんなものを手に入れてすっきり収納できた日には1人で ニンマリ しそうな気がします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは、出遅れコメント失礼します。

サンウエーブ、お揃いですね。

キッチンは2方向から出入りできると本当に便利です。経験者は語る、です。水回りに面してあるのもナイスですよね。これまた経験者は語る、です。

サブで手持ち収納、キッチン周りってホント色々なモノが集結しますから、これはあると大きいです。三度、経験者は語る、です。

背面の天袋、我が家も嫁が低身長(150cm未満)なので、上から70cmにしてもらいました。これまた便利です、と嫁語る、です(笑)
2011/07/24(日) 23:22:44 | URL | まあくん #- [Edit
はじめまして
はじめてコメントさせていただきます、まさと申します。

キッチン吊戸無、水栓前の壁埋込収納、洗面お風呂につながっている、とすべて私がこんな感じがいいなぁーと思っていたプランです!

ぜひ使用してみてのご感想をお願いします!
2011/07/25(月) 11:46:46 | URL | まさ #- [Edit
使いやすそうですね~~~!

ももはんさんのお宅のキッチン横のテラス
気持ちよさそうだなってそっちばっかり
見させていただいていたのですが

キッチン両側から行き来できるんですね~!
うちも理想はそうだったんですが、
幅が狭くて諦めました。
う~ん便利そう><
いいですね!!

今までキッチンの収納に入らず諦めていたもの、ももはんさんとほとんど同じです!
カキ氷機はフライング気味で買っちゃいましたが、
すし桶、ホームベーカリー、ジューサー私も
買いたいです★
2011/07/25(月) 15:15:02 | URL | スミカ #- [Edit
まあくんさん
コメントありがとうございます
そうですね おそろいですね~
それにキッチンの2方向出入り、手持ち収納を活用したこと、などなど共通点は多いですよね!

奥様はとても小柄な方なんですね~
私(152センチ)より小柄な方ってちょっと貴重なのですが、、
同じミニーズとして親近感を覚えてしまいました
*^^*
2011/07/26(火) 00:50:52 | URL | ももはん #- [Edit
Re: まささん
> はじめまして~
> コメントありがとうございます
>
> 我が家はキッチンの横に手持ち収納を活用すると決めていたので、収納量はこれで足りると思い
> 吊り戸はつけませんでした
> おかげでキッチンに立っても、明るく開放的です
> 広く見えるような気もします
>
> 埋め込みの収納も、これのおかげで片付けたとき、作業スペースには何もない状態に出来るので
> 掃除もしやすいし、スッキリします
>
> キッチンから洗面・お風呂への導線は、予算的に悩んだときもありましたが、(面積が増えるから)
> かなり満足度が高いです
> オススメですよ~
2011/07/26(火) 01:14:48 | URL | ももはん #- [Edit
スミカさん
コメントありがとうございます~

やっぱりそうですよね~
今まで我慢していたことが一気にあふれ出し、
冬はたこ焼きもいいなあ~なんて妄想は止まりません
カキ氷も子供のころ、妹たちとアホみたいに毎日カキ氷食べてたのを思い出して無性に欲しくなります
(笑)
早く手に入れたいなあ~
2011/07/26(火) 01:24:42 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
