--.--.-- *--*


2011.07.02 *Sat*

お引越し

* 引越し *
26日の日曜 大安に 無事 新居へ引越しいたしました

げっそり、、、

暑かったり、忙しかったり、、

雨は降りましたが、本当に小雨でなんともなかったのですが、、



引越し前日は作業の最後の追い込みでちゃっちゃっと子供たちを寝かせて
夫には水周りを徹底的に掃除してもらい、私は荷物の梱包をする予定でした

すでに遅れ気味の引越し作業だったので少し焦りも感じつつ。

超ご近所に私の友人が住んでいて、いつも子供をとてもかわいがってくれているので
顔見に来るね!とは言ってたのですが、、

友人は夜7時ごろにピンポーンってやってきました
で、家にはいってもらい、少し話をして帰ってもらうつもりでした

が、うちの夫何を思ったかビールを薦め、プチ宴会が始まってしまったのです

まあ最初は私も少し付き合ってたのですが、もう子供もお風呂にいれなきゃいけないし
なにより片付けしないといけないしで、そのプチ宴会はフェードアウトしましたが

結局友人が帰ったのは11時前。

ばかたれ~~

このことは一生語り継いでやる

調子いいことばっか言って何考えてんだ!と夫に説教しながら

そっから怒涛の追込み開始

夫には酔っていようといまいと関係ない しっかりやることやってもらい
お風呂とトイレピカピカにしてもらいましたよ


でも9割くらいしか荷物まとめてないうちに朝がきてしまった~


引越し業者はクロネコさんでした
う~~ん、、

営業のひとが我が家の荷物量を少なくみていたのか、3トントラックが来て一回ではすべて乗らず、
結局2往復になり、結構時間がかかって後半かなり焦っているのがよくわかりました

日曜で大安だったのであと2件あるって言ってました 大変ですねぇ、、

で、結局照明の外し忘れ(これは私も忘れていた)&荷物の積み残しで
これらの始末はすべて私がすることに、、、
近い場所への引越しだったから良かったものの、、

不動産会社との退去立会いを余裕のある日にしておいて本当に良かった、、


それから、、引越しでは不燃物と燃えるゴミがかなり大量になります(広めベランダ半分埋まりました)

これから引越しされるかた、このあたりよくご計画されたほうがいいと思いますよ~

  

新居では妹、姑、舅で子供のお世話 昼食の手配

母がキッチン周りをすぐ生活できるレベルにしてくれ、

夫と義弟は力仕事

特にあれこれ言わなくてもみんな適材適所、うまく動いてくれました 感謝☆

特に母は引越し経験有りなので、
「こういうときは意外と当人は、忙しくていろいろ頭が回んなかったりするもんだから」
と、経験を生かしてくれましたねぇ




暑かったから本当に大変で、子供はあせももたくさんできちゃったし
私は3日くらい抜け殻のようになりましたが

やっとこさ体力も回復してきました

もうすこし片付いたら写真なんかもUPしたいなぁ~と思っております

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

前日のプチ宴会を経てのお引っ越し、たいへんお疲れ様でした。

でもご家族のご協力があって何よりでした。

最近は暑い日が続いてたのでさぞお疲れのコトでしょう。まずはゆっくりお休みください。

内覧会は気長にお待ちしてますからね~(笑)
2011/07/04(月) 07:31:41 | URL | まあくん #- [Edit
コメントありがとうございます

本当にみんなの助けがなければ
絶対に出来ませんでした~

でも大変だったおかげでプチダイエットも出来ました^^
産前の体重にはまだまだ遠いですが~
この波に乗って取り戻せるかなぁ、、と
もくろんでいます^^
2011/07/04(月) 14:16:40 | URL | ももはん #- [Edit
暑い中おつかれさまでした~~!

落ち着かれたようで★

うらやましい~~!

やっぱり引越しみなさんのお手伝いがありがたいですね~♪(飲み友達以外??)

また新居のご様子楽しみにしています★
2011/07/06(水) 09:11:37 | URL | 夢のスミカ #- [Edit
夢のスミカさん
こんにちは
コメントありがとうございます

引越し、一時はどうなることやら、、でしたが^^;

身内はやはり気兼ねもなくてやり易いです

片付けはきつかったですが、一気にやると
意外と早く片付きましたよ~

まだ素敵なインテリアには程遠いですが
コツコツ、、ですね

2011/07/06(水) 13:10:27 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
