--.--.-- *--*


2011.06.24 *Fri*

こんなに忙しく大変とは、、

* 引越し *
いよいよ日曜日に引越します!
作業もラストスパート~!結構ハードな感じになってまいりました~

引越しするための各手続き
そして荷物、掃除、、
掃除が意外に大変で(泣)

普段掃除しない隙間とかがエライことに


そしてなんといってもあ、あつい、、--;
ここんとこ気温が上がってムシムシ、、

髪を縛り上げてすっぴんで頑張っております

しかし、いろんなものを箱詰めして物が少なくなるとスッキリして
なんだか心地よいです
収納棚なんかもスペースが出来て使いやすいし^^

今回の引越しでかなり物は捨てましたが
新居でまたよく吟味して本当に必要なものだけになるよう
にしたいと思います☆

引越しはクロネコヤマト に決めました

一応3社に見積もりをお願いしましたが、

26日日曜の大安で朝9時スタートで

・古いエアコンを外してもらう
・荷物の梱包、荷解きは自分で
・荷物すべて運ぶ

距離は片道10分弱

で56000円でした

0123 は少し高く、時間を早めて欲しいとかトラックがが往復になってもよいか など条件もよくなかったのでお断りしました

サカイは、、、コールセンターから営業から なんかダメでした 私は。
見積もり後の電話もしつこかったし、、値段は安かったかもだけど ちょっと頼む気になれませんでした

クロネコは値段も納得いくものをスパッとだしてくれて、希望の時間で全部運んでくれるというので
あまり悩まず決めることが出来ました

急に引渡し日が決まったため、急にばたばたしました
さすがに子育て、家事&引越しでキツイので疲れたときは無理せず15分くらいでもソファでゴロンしてます、、
私がダウンしてしまう訳にいかないので~

準備したつもりだったが甘かったか、、、

でもなんとか間に合う、、かな


新居ではオイルフィニッシュコートが終わったようです
まだ見てないのですが、その様子はまたレポしようと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

お引っ越し準備お疲れ様です。

明日を目前にしていよいよ佳境でしょうね。

暑い日が続きますので、最後のひと踏ん張り、体調管理だけは充分お気をつけ下さいね(^_^)v
2011/06/25(土) 19:16:31 | URL | まあくん #- [Edit
Re: タイトルなし
こんにちは
昨日無事引越ししました
心配していた雨もそれほどでなく、逆に暑いくらいで、、^^;

かなり疲労しましたが、新しいオウチ満喫中です
2011/06/27(月) 13:53:01 | URL | ももはん #- [Edit
お疲れ様です~~!
新しいお家を満喫中とのことよかったです!!
また住み心地などUP楽しみにしています♪

うちも引っ越し考えただけでコワイです。
2011/06/30(木) 11:09:44 | URL | 夢のスミカ #- [Edit
夢のスミカさん
コメントありがとうございます!
 
引越し、、過酷でした、、
やっと体力気力が回復してきました


夢のスミカさんも完成間近ですね~
暑い中での引越しですから
気をつけてくださいね~^^
2011/07/01(金) 02:43:27 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
