--.--.-- *--*


2011.06.09 *Thu*

もうすぐ竣工

* 工事 *
いよいよ今週末に我が家も竣工を迎えることができそうです。
養生も取れ、設備も揃い、クリーニングも終わりました


あとは、ちょこちょこと まだ付いていないメインリモコンだとか
入荷待ちの給湯器だとか細かいところを残すのみ、、

ちなみに
竣工→立会い→オイルフィニッシュコート→引渡し→引越し
というスケジュールでございます


養生とれると入居後のイメージが膨らんでくるので、楽しいですね

置きたいものがあるところの寸法を測ったり
じーーーっと部屋にたたずんでここはこんな感じにして、、と妄想を膨らませて楽しんでいます♪


しかしながら打ち合わせのときに気づかなかったとことか、ここはもう少し工夫すべきだった、、とか
ああすればよかったかなとか思うところは少し、、あります。
それはまた後日、、

ほかのブロガーさんのような凝ったつくりのある家でもないですが
自分達にとってはとても贅沢と思える我が家です
家族や友達呼んで泊まってもらえる部屋も出来たし
これからの生活が楽しみです



リビングは無垢なので木のかおりがとてもいいです
長女も気持ちがいいねぇ~と喜んでおります^^

リビング(竣工前)
クリーニング前なので床が汚れてます^^;


ブラックチェリー無垢のリビング
INAX お風呂もうすぐ完成
INAX モクメレッド ベージュの床、、、
ベージュの床、、、
ベージュの、、


お風呂の床はグラニットブラウンのはずだったのにぃ~!

INAXのショールームでベージュ色からグラニットブラウンに変更したのですが(差額なしオプション)
INAX→すみりん にうまく連絡が行ってなかったそうで、、

INAX側の担当は転勤したとかなんとか、、

取替えは難しい箇所だとか、、(TT)くすん

結構楽しみにしてたのになー!(愚痴)

着工合意書じっくり確認したつもりだったけど、気づかなかった、、



ベージュも明るくてキレイなのでヨシとします!



ダークオーク寝室 
寝室 一時失敗かと思われたグレーのクロスも養生とれてみるとなかなかよい感じに見えてきました
かなり落ち着いた雰囲気なので、照明などで差し色をいれるといい感じになりそうです

ミディアムオーク子供部屋 
子供部屋
歩くのがとっても楽しそうな1歳3ヶ月の次女ちゃんが♪
階段もお気に入りのご様子、、

いっそう目が離せなくなりそう、、、おそろしーー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

いよいよ完成目前ですね!

濃い床、やっぱりカッコ良いですねぇ。そしてリビングのブラックチェリーの格子スクリーン横の背の低い収納、こう言う収納が随所にあると絶対便利です。

INAX のお風呂、完全に我が家とお揃いになっちゃいましたね(^_^;)でもベージュは明るいからお風呂も明るく見えて良いカンジですよ。
2011/06/09(木) 07:33:43 | URL | まあくん #- [Edit
こんにちは

コメントありがとうございます^^
いよいよ完成です~
家作り楽しかったなぁ~としみじみ思います。
あとは住んでみてからどう思うかな~、、?

収納は、、あんまりたくさん作ってないので
あの小さいのでも、とても貴重なスペースです

すぐいっぱいになりそうですけどね^^;

竣工立会い楽しみです♪





2011/06/09(木) 16:29:45 | URL | ももはん #- [Edit
ブラックチェリーの養成取れましたねえ。
萌えーってなりましたか?(笑)

もうすぐ竣工なんですね。
色々と説明があると思いますが、私はすべて忘れました(^^;)
というより、みなさんより説明がものすごくなかった気がする・・・・
まあ、どうせすぐ忘れるのでいいんですけどね。
ももはんさんはポイントだけでも押さえといて下さい!
2011/06/12(日) 18:24:22 | URL | らぴまっく #- [Edit
らぴまっくさん
こんばんは
コメントありがとうございます
ブラックチェリーやっぱりいいですね~
木の香りもいいですねぇ^^
モチロン!萌えました

らぴまっくさん家とオソロだなんて嬉しい♪

説明は一応メモりながら聞きましたが、
結構あっさりでこんなもんか~と拍子抜けするくらいでしたよ
まあシンプルな家ですからね、、^^;
2011/06/12(日) 22:55:33 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
