--.--.-- *--*


2010.11.15 *Mon*

契約へ

家に戻ってから2人分の育児で忙しくなった

思ってた以上に

夜はまあまあ寝れたけど、昼間抱っこ 授乳 オムツ交換 に加え、普通に朝昼晩の食事

皿洗い、洗濯、掃除

で、この合間に上の娘の遊び相手・・

起きてる時は休む間なんてない

世間のママさんたちよくやってるなーとほんと思う。

よって家のこと考えるなんて余裕ナシ!


流されるままだ



でも、大手ハウスメーカーだしっていう安心があったからかもしれない
聞いたこともなにも知らないようなとこだったら もっと何かしら調べたりしてたかな・・

この不況小さい工務店とかだと施工途中に倒産とか不安だし
アフターのこととか考えたら心配が少ないような感じがして・・

実際実家を建ててくれた工務店は今はない




3月下旬、家に営業さんが来られた。私と話をするために。
展示場であった営業さんともう1人上司と一緒に。


とりあえず質問をいろいろぶつけてみる・・つもりだったけど
家作りはもちろん初めてなんで、何を聞いていいかもよくわからなかったから
とにかくうちの予算で家が建つのか
そんなことを聞いたと思う。



それから契約の内容についてとか・・

質問に答えてくれたのは上司さんのほうだった

熱心になんでも答えてくれる 話も盛り上げながら。

スキがないな?

後できいたら 支店のなかじゃナンバーワンらしい

さすが


結局 キャンセルするかもしれませんよ!っていうニュアンスを漂わせ

決算だからという特別なサービスを一応信じ

3月31日深夜仮契約みたいなかたちで契約
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
