--.--.-- *--*


2011.04.20 *Wed*

最後に見たかったところ

* 工事 *
先週日曜 子供を夫の実家で見てもらい、夫と現場へ

足場が撤去される前に見ておきたかったところ、、、



それは屋根!
P1000431.jpg
スレート コロニアルグラッサ ココナッツブラウン
高耐候タイプにしました
最近のスレートはずいぶん良くなったとは言われましたが、
写ってないけど、太陽光発電を乗せているので、耐久性のあるほうが良いと思い、こちらに変更しました
差額6万弱です。

それから二階の外壁
P1000434.jpg
P1000437.jpg
ここは寝室のバルコニー
↓ここで洗濯物も干します
P1000436.jpg
こういう角度から家をみることは一生ありませんね きっと

ついでに内部も、、

二階はハイウォールドアにしました
なかなかかっこいいです
P1000455.jpg
子供部屋ミディアムオークのドア

P1000456.jpg
寝室のダークオークのドア
大きいのにとても軽いです!

一階はブラックチェリーのハイウォールドアがなかったので普通のドアにしました
(養生されていたので写真ナシ)
ブラックチェリーのハイウォールドアがあったらつけたかったな、、、



そして、、ついに木工事は一旦ストップとなりました
来週からクロスが一階にだけ入るらしいですが、、

断熱材やお風呂が入ったらまた再開されるようです

ここまで来て明日から誰もいない現場、、、さみしーーなぁーー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

太陽光が載った屋根を見るコトはたぶん二度とないでしょうから良い記念になりましたね。

しかしこの軒天やっぱりカッコ良すぎですよ~。

ちなみに3枚目の写真の軒天に付いてる丸いものはダウンライトですか?

ハイドア、これまたカッコ良い!

我が家、玄関ホールからのドアと和室の3枚引き込み戸以外は普通ドアなんで羨ましいです。

工事いったんストップは残念ですが、早期再開を祈ります。
2011/04/21(木) 23:58:52 | URL | まあくん #- [Edit
おはようございます
もう足場も取れちゃったので、屋根に上がったのはいい記念になりました
結構怖かったですけど><

3枚目の丸いのはダウンライトではないです、、
が、何の穴なのかわかりません、、

ハイウォールドアはこれまた夫のコダワリです。
出来れば一階につけたかったですけどね~
色がなかったので仕方ありません

誰もいない現場、見ると寂しいですよ~~TT
工事再開いつになるんだろう。。
2011/04/22(金) 09:48:54 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
