--.--.-- *--*


2011.04.15 *Fri*

シーサンドコート

* 工事 *
着工から74日目

外壁のシーサンドコート吹きつけはじまりました
吹き付ける様子をカメラに収めようと思っていたら、
長女まさかの発熱、、そんなーー

インフルエンザでも溶連菌でもなく、ただの風邪でたいしたことなくてよかったのですが~

我が家のシーサンドコートは 
SUNA‐ 506 (ラフ仕上げ)に、SUNA‐523(ダークブラウン・シラスL仕上げ)をアクセントに使
っています 
すみりんらしいカラーだと思います。

早く全貌を見たいところですが まだ足場も取れてないし、ちょこっとしか写真ありません
外観

SUNA506

シラス仕上げ

アクセントカラーのダークブラウンは櫛引にしてあります。

アクセントの部分、展示場で使用されていた木目調のサイディングもいいよね~って設計さんに相談しましたが、
コスト高になること(アクセント部分だけで60万くらになるっていわれたような)
それからサイディングはどうしても目地が劣化し、ひび割れてくるのでメンテナンスが必要になること
メンテのときは足場も組まなくてはいけないので、メンテのコストが結構かかることを理由に反対されたので
このような形になりました

というより着工合意ぐらいの時期だったので、これ以上のアップはきつかった、、といったほうが
正しい

シーサンドコートのSUNA506はつぶつぶ感が結構目立つ感じです
このつぶつぶ感があまりないような新色もあるのですが
夫がこれに決めました
夫がこのシーサンドコートに惹かれ、すみりんに決めたと言っても過言じゃないかも
 
夕方みるとかなり黄みが強くみえます

ちなみにサッシはシャンパングレーです

外観できると テンションあがりました~

さて。あとは内装して設備いれて 美装して 竣工。といきたいところですが、、

我が家は実はまだお風呂入ってません

内部は階段もついて、石膏ボードもはられてもうすぐクロス、、といったところで
完成が近い感じの我が家ですが、、

お風呂が、、キッチンのレンジフードが、、天井の断熱材が、、給湯器が、、
ないのだそうですくすん

大工さんも残り3日くらいでやれるとこはやってしまうので、
工事が一旦ストップするそうです、、

ついにストップかあ、、。

こればっかりは、、無理も言えない  んだよなぁ
事態が事態だけに


すみりんさんも頑張ってくれてると思うから
待つしかできないです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます。

アクセントのシーサンドコートの櫛引、仕上がりが楽しみですね。ちなみに櫛引の仕上げってやっぱりオプションなんですか?(いやらしい話してすみません)

部材の不足、これはやはり震災の影響なんですね。

スミリンを信じて待ちましょう。早期の解決を祈ります。
2011/04/17(日) 10:58:17 | URL | まあくん #- [Edit
こんにちは
コメントありがとうございます

櫛引は、、どうなんでしょう^^;
手間がかかるからオプション料金が発生してる??と思いますが
お値段は提案工事のほうではなく本体工事にはいってるのかな?
というわけで、本体工事の内訳は分からないので、
これにいくらかかったか?というのはそういえばわかりませんねぇ、、

今まであんまり考えてなかった、、

今度機会があったら聞いてみよっと。^^
2011/04/18(月) 10:12:29 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
