--.--.-- *--*


2011.04.11 *Mon*

瀬戸内にも春が

* 未分類 *
昨日は私の家族と両親と妹家族 総勢9名で桜を見に行ってきました

目的地は2つあり、ひとつは瀬戸内海にある広島県因島
観光地で有名な尾道、NHKドラマ「てっぱん」で有名になった向島(むかいしま)、につづいて因島(いんのしま)があります。
ポルノグラフティの出身地としても知られています。
いたってのどかな島、昨日はちょうど桜満開、天気にも恵まれ花見日和でした

着いたのは【因島ロッジ】

両親の商売の関係もあり、利用させていただきましたが、、
ここからみる桜オススメです!
山道を登っていくと桜のトンネルに迎えられ、、、
着いてたらすぐに満開の桜と海を眺めることができます。
因島ロッジ1

因島ロッジ2

因島ロッジ3

まさに絶景!

時間を忘れてボケーーっとするには最高です^^

因島ロッジは改装されてきれいになっています。
お食事もいただけますので、ぜひ行ってみてください!


一行は食事がすむと 次なる目的地 大島 へ

大島は本州と四国をつなぐしまなみ街道の最後の島です。(大島のつぎは四国)
大島には 母オススメの場所「千年松」があります
いったいなにがあるのか分からぬまま着いたのは、、、

キレイな海岸でした
大島

着いたときは潮が満ちていたのですが 干潮のときはキレイな砂浜がずうーっと続いているのだそう。
ゴミや海藻とかぜんぜんなくて透き通った海

近くにもこんなキレイな海があるんだーーとびっくり

夏の海水浴はここに決まりだ!と全員一致でした


帰りは父を助手席に乗せて私が運転して帰りました。
島の風景もみえるので、、海近くに建つ家とかみると、、
東北にもこんな風景があったのに、、全部なくなってしまったんだなあ、、と思い胸が詰まる思いがしました


しかし、久しぶりに父とゆっくり話したなあ、、
父は大病を患っているため、もうこんなふうにみんなで出かけるのは最後になるかも、、とみんな思いながら
の日帰り旅行でした、、

小さいころみんなであそこ行ったよなあ~ あんなことあったよな~ と思い出話、、
とは言っても、父の口からでるのはいつも同じことなんだけど

今日の楽しかった思い出が子供たちの記憶にずっと残ってくれたらいいんだけどな、、、

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは。

いや~、絶景ですね~。

こんな高台で観る桜、私も土曜日に桜を観に行きましたが、全く違う風景に心奪われました。

因島は昨年のGWに四国旅行(高速1000円を理由に福岡から香川~高知~愛媛を旅しました)の帰りに通過しただけですが、こんな場所があったなんて。

ご家族のエピソードをお聞きして何だかしんみりと自分の両親の事を想いました。

もう少し親孝行しなきゃなぁ・・・。
2011/04/12(火) 01:15:11 | URL | まあくん #- [Edit
まあくんさん
こんにちは
割と近場は意外に行くことがなかったですが
いいところだなーと再認識しました
来年のお花見にぜひ☆遠いけど^^;

親孝行なかなか出来ないもんですねぇ、、、
心ではいつも想っているのですが、、、
とりあえず心配かけないようにするくらいですかね


2011/04/12(火) 11:08:36 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
