--.--.-- *--*


2011.04.06 *Wed*

着工66日目 階段

* 工事 *
今日で着工66日目です

今日は、、現場に行くとたくさんの大工さんが作業されていました。
他の現場が終わっても、震災の影響などからこれから建つ家は着工出来ない状況らしいので
応援に来られてるようです。
いつも2人なのに、今日は5人!
活気がありましたね^^

今日は天気がよかったせいか、差し入れのドリンクはほとんどなくなっていました。

平日週に2回くらい現場に行きますが、以前記事にした差し入れセットをいつも持って行きます。

温かいコーヒーの他にディスカウントストアで買ったいろいろな缶のドリンクを入れて
少しお菓子もいれてます。

やはり炭酸ジュースが人気です

お茶はあまり飲まれていません コーヒーは日によって、、です

気温も変わってきたし、差し入れもリニューアルしようかな。



さて。家のほうは今日は階段が出来て、すでに養生されていました
ミディアムオークの突き板(標準)です
階段
何の工夫もないフツーの階段です、、、
幅は780、、大人がすれ違うには少し狭いかな、、といった感じです
階段下はもちろん収納です。
奥行があるので、奥には雛飾り、手前に掃除機、モップ、
コロ付の収納棚にトイレットペーパー、ボックスティッシュなどのストックをおく予定にしてます。
収納の扉は折れ戸です。(観音開きは差額がでるらしい)
雛飾りの箱は事前にサイズを確認しておきました


そして初登場の(夫コダワリの)軒天
深~い軒天
軒天1
寝室から
かなーーーり深ーーいです

多分3メートル近くあるんじゃないでしょうか、、、、

洗濯を干す場所なので、雨には絶対濡れませんが、日はあたるのか、、?はぁ、、
軒天はエンボスからリブ木目に変更しました
軒の深さは標準の750から910にしたのと、軒天素材の変更で合わせて26万くらいのプラスとなりました


最後、、二階から階段下りてリビングを見た光景
リビング

そろそろ(来週あたり)外壁のシーサンドコートが登場予定です


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは。

我が家は真冬の現場でしたので、常に暖かい飲み物と、カップスープなどを箱買いしてお渡ししてました。このへんは季節によって変わりますよね。

旦那様こだわりの軒天、超カッコ良いです!しかもリブ木目。軒の深さは我が家も910にしましたが、明るさ重視の白にしました。

この軒天、木の家が感じられて良い選択だと思いますよ!(b^ー°)
2011/04/06(水) 14:43:09 | URL | まあくん #- [Edit
まあくんさん
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

軒天、超かっこいいなんて、、お褒め頂きありがとうございます
夫が踊っちゃう♪

軒は夫にお任せでしたが、出来上がってみるとやはり木目にしてよかったなと思いました。
2011/04/06(水) 16:16:34 | URL | ももはん #- [Edit
こんにちわ~

軒天良いですね。素敵でずっと上見て眺めていたくなりますね・・・

我が家は高そうだねとあきらめた様な・・・
考えてみれば良かったな~と見て思いました
2011/04/12(火) 14:33:01 | URL | ルーナモモ #onLu03mU [Edit
ルーナモモさん
こんにちは
コメント頂きありがとうございます!!

軒天は夫の強いコダワリ部分でした
内装関係は無頓着なんですが、、

最後の最後で変更したので、痛い増額でしたが
出来てみると、やってよかったと思います。
2011/04/13(水) 12:32:53 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
