--.--.-- *--*


2011.03.15 *Tue*

巨大地震

* 未分類 *
地震 原発 、、今、日本に大変なことがたくさん起こっています
本当に本当に怖いです

被災者ではありませんが、被災された方々のことを思うと心が締め付けられます

地震のときはテレビを見ていて、リアルタイムで津波が町を襲う映像が流れていました
信じられず、、言葉がでませんでした

被害の大きさも日を追うごとに、想像を遥かに超えたものだということがわかり
犠牲になられた方があまりにも多く、本当に悪い夢をみているかようです。

親戚などはいませんが、茨城に大学の恩師が住んでいるので連絡をとりました
恩師は地震のときは海外の帰りで飛行機の上だったようです。
空港に着陸できず、結局北海道の空港に降りたが、7時間飛行機に閉じ込められ
やっとの思いで家に帰ったが、自宅は亀裂がはいり、ぐちゃぐちゃだったそうです。

ご家族がご無事だったので安心されておりましたが、
液状化しているところがあったり、信号もついておらず、ライフラインは少し復旧しつつあるものの
ご存知のとおり、計画停電、物資の不足、余震への心配、などなど心配はつきません

本当に無力な自分です。応援することしかできません。


テレビでの報道で、自身も被災されながら、炊き出しをされている
お母さん達を取材されていました
「命が助かっただけいいんだよ!泣いてばかりもいられないからね!」
と気丈に答えられていました。
お母さんは強いですね

募金以外にも自分にできる支援の仕方 模索しています、、、

一日も早い復興願っています。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
