--.--.-- *--*


2010.12.30 *Thu*

いよいよ

* 打合せ *
先週の打ち合わせで、金額のOK出しました。

結局削るところもなく、追加もなく。

あ、ひとつ見積もりに間違いがあったのを訂正してもらったくらい。

これで現実に来月には着工するんだなあーー、と思うと感慨深いものがありました。

この家づくりのスタートは、二人目が生まれたのとほぼ同時でした。

いやーー1年早かった!!

いろいろあってもうなんだか記憶が朦朧としているような~^^;

昼間は家事、夕食作りや二女のお世話で、夜は子供二人を寝かせてそのまま朝まで就寝・・

(夫に子供が寝付いたころに私を起こしてもらうように毎日頼んでるのですが、

ほとんど起きたためしがないです。しかも起こすとキレるらしいですよ 

それで夜中起きてきてなんで起こしてくれない!とまたお怒りです。めんどくさい人ですね あはは)

っていう生活だったので家づくりのほうに思うように時間は取れませんでしたが、

夫がかなり熱心に調べて決めていったのでなんとか進行していった感じです。

よって私は構造がどうとか、どんな素材で家ができているとか、窓ガラスがどうとか、

そういったことは全然調べてません。夫に聞けば大概の答えが出てきます。

というか勝手に話してきますから、そういうところから情報を得たというか。

まあこれで!ホントにいよいよです!楽しみ!!

地鎮祭は1月23日日曜日(先勝)午前10時 晴れていたらいいなあ(^^)

あ、打ち合わせの最後に緑化さんがいらして先日お願いしていた外構の見積もり、、ではなく

イメージ図だけ先にできたんで~~と持ってきてくださいました。

ステキで、夫も私も奪い合うように見つめてしまいました。

家
(正面からじゃないので分かりにくくて、ごめんなさい )

このまんまお願いしたいところですが!実は外構はすぐにする予定はないのです

まあ見積もりだけでも・・と言われたのでお願いしましたが

田舎なので、庭まですぐにしなくてもそんなに気にならないかな~と。


キッチン横にタイルデッキだけつくろうかな

ウッドデッキもステキなんですがどうしても手入れが気になってタイルにする予定です。

子供をビニールプールにいれたり~スイカ食べたり~ もちろんバーべキューも!

夢は膨らみます。うほほ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして&明けましておめでとうございますm(_ _)m

いつも読み逃げしておりましたm(_ _)m

30代前半(我々は私が34・嫁が33でギリギリですが(^_^;))・木達・延床約42坪、と共通項だらけでしたので気になってました。

今年は早々に着工合意でしょうか?

お互い良い年になりますように・・・。
2011/01/01(土) 19:04:45 | URL | まあくん #- [Edit
Re: Re: あけましておめでとうございます
> はじめまして
> コメントありがとうございます。
>
> 本当に共通点が多いですね!
> うちも今年3月に次女が産まれたので、お子さんが姉妹になられたことも!

まだ日程は決めてませんが、そろそろ着工合意ですね
23日には地鎮祭です。
5月中の入居予定です。

お互いいい家が建ちますように。
またブログ楽しみにしています。
2011/01/02(日) 11:32:11 | URL | ももはん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
