--.--.-- *--*


2010.12.06 *Mon*

インテリアフェアへ行ってみた

* 未分類 *
先週の日曜、インテリアフェア急遽言って参りました

急遽・・


先週末 夫と私が嘔吐下痢で苦しみまして、、汗

保育園でもらっちゃったのかなぁ

流行ってたみたいなんで

幸い子供二人は元気でピンピンだったので(^^)

・・・余計に堪えた気がしますが(T T;)

久しぶりの38度代の発熱 うううー寒気ーー吐き気ーーおなかゆるいーー


でもまあ翌日にはだいぶよくなったので せっかくだしと行ってみました

ダイニングテーブルのセットと テレビボードがお目当て・・

でしたが、インテリア担当の方から無垢フローリングならぜひお手入れのお話も聞いていってくださいと・・


実演?で見せていただいたのは、 コーティング施工された床に油性ペンでかいたものを 一瞬で消すというもの

びっくりするくらい簡単に消してみせました。

うちは子供がまだ小さいので、すんごーーーく汚しちゃうと思うんですよね

話を聞くまでもなく、どんどん汚れてシミになってる床を想像できちゃいます

クレヨン、粘土、食べかす、砂のついた足、、 ああキリがない

はいはい分かってます分かってます 絶対汚れてシミになり・・

私は諦めがつくまで 床に這いつくばって床磨きしてるでしょうね 

一階フローリングはブラックチェリー無垢なので、やはり手入れが大変なのでしないと後悔しそうです。

無垢を張られた方でも よごれも味のひとつと割り切られ コーティングされないかたもおられるようですが。

問題は大事な予算ですよ やっぱり

正直結構高いです イタイ出費ですーー 想定外でしたから!

でも してたほうが汚れに神経質にならず 子供を遊ばせてあげられるかなーーと思いつつ・・

まあそんな主旨がずれちゃった感のインテリアフェアでしたが

まあそんな中、目当てのものではなかったのですが 素敵なものにも出会えました


CIMGhiro.jpg

広松木工チェスト

九州の家具屋さん  初めてお目にかかりました

チェストっていうんですかね?ちょっとアンティークの雰囲気漂う感じが気に入りまして

写真でみるより もっとステキです

程よい高さなので 花やキャンドルや写真など ディスプレイする楽しみも。


まっ しばらく買えそうにないですけどね・・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村










 
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
