fc2ブログ
2010.12.01 *Wed*

とんだ災難??

土地の地盤調査も終わり、土地の決済日をいつにしようかと考えていたある日の晩・・・

夫が仕事から帰ってくるなりこんなことを言う

「今日な、前に声かけっとった不動産からケータイに電話あってな・・・


詳しく聞くとこういう内容

まだ土地を探してる段階で知り合った不動産が

どうなりましたか?いいとこ見つかりましたか?

と電話をかけてきた

夫は ええまあ めぼしいところはあるんですが と答えた

すると 不動産は以前探されてた地域で 

畑が造成されて4区画できまして(ああ、今自分が契約してるところの事か・・・)

2区画売れて2つあまってるんですが、どうでしょう?

しかも値引きして売ってるらしいので たぶんお安くなりますよ
とな。

  とな!? 何!!??


売れたうちのひとつはうちが契約してるんですが??

造成されたばかりだからと 値引きなんてありませんでした

夫  「ちなみにどれくらいお安くなります?」

不動産「恐らく50~100万くらいは」

夫「分かりました 検討します」


契約中のこの土地は

もともとの地主からA不動産を通してB不動産が買い、B不動産が畑から宅地へ造成してC不動産を通して私達のところにやってきた

で、今回値引き出来ると言って来ている不動産の社長とA不動産が仲が良いらしく、

この土地は値引きして売ったということを呑みの席かなんかでポロッと言ったというのだ

だから安くなるはずだと。

積極的に買う意思があるのならば、強気の交渉ができますので安くなりますよ と。

もし、もうひとつが実際に値引きされたのならば ウチももちろん値引きしてもらいたい

なんそれ・・どうする?ことの真相を調べねば・・

ここは・・もちろんすみりんの営業さんに電話して相談だ!!(すみりんから紹介された土地だからね)

「わかりました。調べてみます」
おお頼りになる~~^^

不動産を買うのは初めて こういうときどうしたらよいのか全然分からない

折り返しの電話「売主のB不動産に聞いてみましたら、
      値引きなんてしてないし、値引きするつもりもない!!

とえらい怒られたんですが・・・汗」とのこと

4区画のうちのひとつ(ウチのとなり)は分筆してみたら、坪数が予定より取れなかったから値

引きしてるんでそこのことか、もしくはすぐ近くの三角形の土地は安くしたっていってるんで

そこのことじゃないですか?という。話が合わない すっきりしない・・・(-"-)

夫のケータイにもまた不動産から電話があったみたいで、やっぱりウチが契約してるとこの土地だという。

だれが本当のことを言ってるのか ワケわからない


私「申し訳ないけど、もうちょっと調べて真相が分かってから決済します
  どうせお金払うなら 気持ちよく払いたいんで」

すみりん営業さん「そうですよね 自分が紹介した物件ですし、調べてみます」

で、このあと仲介したC不動産に夜家に来てもらい夜中にまで及んで話をしたり、いろいろ動いてもらった・・

そしたら・・急にことの真相が判明!!

なんと!!夫に値引き情報持ってきた不動産の・・










勘違いだった!!


おいーーーーーーーー!!!(▼皿▼
なんと別の町の土地の話だよ!!


よく確認してから話よこせーーー!!

決済を目前にとんだ労力使ったよ!


すみりん営業さんにもB不動産にもC不動産にも無駄なお時間使わせてしまいました・・

今回は勘違いだったみたいですが、値引きできると客寄せしといて結局値引き出来なかったり、みたいなことする

不動産も中にはいるみたいなんで 土地を探されるときはお気をつけください~~


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・