This Category : 外構

--.--.-- *--*


2011.01.09 *Sun*

着工合意に至りました

* 外構 *
本日 建築着工合意書にサイン・捺印いたしました

1月23日(日)先勝 地鎮祭
1月29日(土)着工   
   

いよいよこれから家が現実に建っていくわけです。
夢のマイホームが!!

なんか・・少しビビってしまいます。(@@;)
でも、すっごく楽しみです!
ふわっふわした不思議な気持ちになりました。

営業の方にも
「リビングも広いし、いい家ですから、(大分頑張って頂いた
これで満足していただけなかったら もう僕らどうしましょう~~

設計の方にも
「僕らにとっても楽しみにしてるんですよ。ブラックチェリーのお家ですから。」

と言っていただき、少し嬉しくなりました。

時間を掛けて打ち合わせした甲斐があったかな~~

地鎮祭は30分くらいで済むらしい。
後は、工事の方が近隣にご挨拶に回ってくださるようで。

施主はいてもいなくてもいいし、挨拶で配るタオルとかも用意しなくていいとのこと。
助かります



それと、先日お願いしていた外構の見積りも出して頂きました。

内容は
門廻り、境界線フェンス、アプローチ、車庫(三協立山アルミ4G ワイド 5060 H=2350)で、約200万
植栽工事に 約58万 タイルテラス 約12万  合計 270万   

・・・た、たっかーーーーい 

予算をはるかに上回るお高い金額 ムリムリムリです
まあこの見積もりのほとんどは夫ご希望のカーポートなんですが。

三協立山4G(ワイド基本セット)

これは結構高級なもんだそうで基礎も結構かかるらしいです。確かにかっこいいですが~~
これだけで100万くらいします。

今見積もり見て気づいたのだけど、カーポート確認申請費とか申請手数料ってナンダ?
あわせて10万くらいになってる・・。
こんなの必要なんですかね?

カーポートはすぐにはする予定ではないのだけど、見てるとすぐ欲しくなっちゃいますね
とりあえず数社回って見積もりとってみなくては。


とりあえずこれからはショールームへ行くことがあまりなくなるのだけど、
そんな話をしていたら少し寂しくなったりもしました・・
ショールームへいくことが楽しみになってきていた長女も少し寂しそうでした

でも。一番頑張っていたが一番寂しいのではと思います

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
