This Category : 契約まで

--.--.-- *--*


2010.11.15 *Mon*

契約へ

家に戻ってから2人分の育児で忙しくなった

思ってた以上に

夜はまあまあ寝れたけど、昼間抱っこ 授乳 オムツ交換 に加え、普通に朝昼晩の食事

皿洗い、洗濯、掃除

で、この合間に上の娘の遊び相手・・

起きてる時は休む間なんてない

世間のママさんたちよくやってるなーとほんと思う。

よって家のこと考えるなんて余裕ナシ!


流されるままだ



でも、大手ハウスメーカーだしっていう安心があったからかもしれない
聞いたこともなにも知らないようなとこだったら もっと何かしら調べたりしてたかな・・

この不況小さい工務店とかだと施工途中に倒産とか不安だし
アフターのこととか考えたら心配が少ないような感じがして・・

実際実家を建ててくれた工務店は今はない




3月下旬、家に営業さんが来られた。私と話をするために。
展示場であった営業さんともう1人上司と一緒に。


とりあえず質問をいろいろぶつけてみる・・つもりだったけど
家作りはもちろん初めてなんで、何を聞いていいかもよくわからなかったから
とにかくうちの予算で家が建つのか
そんなことを聞いたと思う。



それから契約の内容についてとか・・

質問に答えてくれたのは上司さんのほうだった

熱心になんでも答えてくれる 話も盛り上げながら。

スキがないな?

後できいたら 支店のなかじゃナンバーワンらしい

さすが


結局 キャンセルするかもしれませんよ!っていうニュアンスを漂わせ

決算だからという特別なサービスを一応信じ

3月31日深夜仮契約みたいなかたちで契約
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

2010.11.14 *Sun*

契約にいたるまでの道のり

今しかないとばかりに大きなお腹で展示場をめぐり
イメージを膨らませていった2月

そして3月上旬、無事ベビー誕生


これでしばらくオウチはおやすみかナーと思いきや

入院中も夫はせっせと動いていた模様

土地も探さねばならず いろんな不動産、ハウスメーカー、地場の工務店、ツテのある工務店などなど

退院してしばらく夫の実家でお世話になったのだけど

その間にもいつの間にかすみりんと深いお話になった様子

気がつけば、間取りやら見積もりやらファイルを小脇にかかえている

しかも? 年度末決算で?今月中に契約したらかなり勉強させていただきますと言っている?

??はい??



以下夫婦のやりとり↓

私)何を言ってるんだよ

  まだ展示場スルーっとみたくらいで契約なんかできるわけないじゃん

夫)じゃあどっか他に気になるとこあるんか

私)いやいやそんなんこれからじゃん

夫)おれは毎日ネットで調べたりしてだいぶ情報を集めた

私)まだ出産して一ヶ月もたたないうちからそんなもん考えられんわ!
  外にも出られないのに そんなに急がなくたっていいじゃん 大きい買物なのに
  ねえ?お義母さん!!

姑)そうよ そんなに急がなくても

夫)でも、今だったら値引きも多い

私)気持ちがついていかない

夫)話だけでも聞いてみろ



もうこうなったら誰にも止められない

結局最初みて気にいったすみりんの展示場はリアルサイズの42坪

このまんま欲しい!と思った夫 

突っ走る!付き合いだけは長いんでね このときこの先の展開が予想できたのでした

てか、産後すぐであんまり考えたくなかったし、子育てに専念しなければならなかったし

もうまかせちゃおうとも思ったのかな






2010.11.14 *Sun*

展示場めぐりの日々

やるといったらやると聞かない男

買うといったら買うと聞かない男 それが夫

さっそく展示場めぐりがはじまった


あっちへ行ってみよう あそこは行かんでいいんか あそこも行ってみよう

めぐるめぐる・・・


いやいや旦那さん私臨月の妊婦なんですが 汗


しかも3歳の娘はすぐに飽きてしまい

「早くかえろーよー 」コールの嵐

大好物のりんごジュースを出してもらうとしばらくおとなしくなるものの。

説明聞いたり、じっくり細かいとこまで見ることも出来なかったけど

そんなこんなで予定日4日前まで展示場見て回りましたよ・・


しんどいっちゅーねん・・


お腹はりまくりですよ


で、もちろんすみりんの展示場にも入ってみた

そこで接客してくださったのが今の私たちの営業担当さん。
ガンガンくるわけでもなく、普通に見てみたんだけど

「木の家だから、空気感が違うでしょう?
(鉄骨系などの)他の展示場と比べてみてください。」


といわれたのが、少し印象的でした。



それから日を替えたりして市内3箇所にある展示場行ってみたんだけど、なぜかそこに必ず同じ営業さんが(笑)

これが運命だったというんでしょうか?





Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
