This Category : 竣工

--.--.-- *--*


2011.06.12 *Sun*

竣工立会い

* 竣工 *
着工より134日目に
我が家の竣工立会いを終えました


まずインテリアのことで一部気になる部分があったのでICさんにも来て頂き
相談、、
結果変更なしで決着(というより納得させるのがうまい、、、)

それから約束してあったカーテン屋さんやらアンテナ見積もりの方が次々に来られ、
しばらくバタバタした後、
やっと本題の竣工立会い、、

この立会いはキズとか仕様の間違いがないか確認していくのかと勝手に思っていましたが、
どちらかというと設備の手入れや使い方などの説明がメインでした

サッシの外し方、取り付け方、動きが悪くなったときの調整の仕方
換気口、レンジフードの手入れ、インターホンの使い方、その他位置、高さ確認、、、くらいですかね

事前に気になっていたキズなどはキレイに補修されていました

また新たに気がついたところは補修をお願いしましたが
これから何回も点検はあるので、あまり必死にキズ、汚れを探したり、、はしませんでした
あんまりそういう空気でもなかったし(?)

しかしいたってシンプルな家でございますので、結構アッサリな感じで終わりました~



養生とれてからほぼ毎日のように家には行ってまして
これからここで生活していくんだなぁという実感もすこしづつ出てきて
工事のときより家に愛をひしひしと感じている今日このごろでしたが

今日また一段と自分たちのものっていう実感がグッと増して、
大事にしていこうと思うのと同時に
これまでお世話になった営業さん、設計さん、ICさん、生産さんとのお別れ(おおげさ?)
が近づいてきているな とひとりさみしく感じてしまいました

、、まあ営業さんは転勤していているし、設計さんも何ヶ月も会ってないし、
すでにお別れしたようなものだけど

どの方もしっかり誠実に対応してくださって
さすがすみりんだな~と思いましたよ

たっかい買物だな~と、思いましたが
選んで間違いなかったと思っています


とは言ってもまだ住んでいないので
実際の住み心地はまたレポしたいと思います

竣工立会い


さて、引越しまであと二週間をきりました
思ったよりも大変な引越し作業、、、
間にあうかな、、、


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
