This Category : 基礎工事

--.--.-- *--*


2011.02.02 *Wed*

着工7日目

家のほうは着々と進んでいるようです。
といってもまだ始まったばかりですが。

今日は着工して7日目。基礎のほうだんだん形になってきました

おととい見たときは鉄筋の筋交いを針金みたいなんでとめてました。
工事5日目

3人作業されてたんですが、挨拶してもすぐ黙々と作業に戻られるので
話しかけにくい・・・

「(囲いフェンスの中に)入ってみてもいいですか~~??」と聞いたら
「もちろんいいですよ~~」といってくださったので

うろうろしてみました。

今度はちゃんと差し入れ持ってきますよ~~
差し入れ、、いらないですと言われたものですがやはり手ぶらでいくのも
気が引ける。
て、ことで差し入れセット作ってみました。


まず。ホームセンターで蓋つきバスケットをゲット

次にドラッグストアで
ペットボトルのお茶、オレンジジュース
スティックブレンディ(微糖・抹茶オレ)
スティック昆布茶
のど飴


次に100均で
紙コップ
使い捨てミニマドラー


家にあった保温ポットにお湯

てな感じでセットしてみました。

こ、こんなかんじでよいのかな??

さーーいざ差し入れ!
と、朝から張り切って現場に行くと!
がらーーーん・・・

誰もいない。。ガーーーン
せっかく来たのにー


せっかくなので、写真だけ撮りました。
工事6日目

右手が玄関。真ん中の出っ張ったところがリビングです。

何か検査かなにかで作業してなかったらしいです。

差し入れはまた来週~~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



2011.01.29 *Sat*

着工!

今日 午前中は長女の保育園の参観日でした。
保育園ママは忙しいからか、普段あまりゆっくり接する機会が少なく、
私にとっても、他のママさんとお話できる貴重な時間なのでいつも楽しみにしています。

今日は子供と一緒に紙粘土でフォトフレームを作りました。
事前にどんな形にするか決めておいてね!と、先生から言われていたので娘に相談すると
「はぁと!!大きいの!」
・・やっぱり。 まあいいか

今度子供達が色づけして持って帰るそう。楽しみだね^^

途中、先生が紙芝居を読んで下さったのだけど、後ろにいるママ達が気になってしかたない
子供たち。
振り向いてママの顔みてにっこり笑う男の子。
小さく手を振ってる女の子。
どうしてもママのおひざに居たくて、走って飛び乗ってた男の子。(痛そ~~

み、みんな、、可愛いなあ~~

ほのぼのしました

参観終了後、そういや今日着工だったな!
と、車で現場へ

今日は重機搬入して、囲いとか仮設トイレ設置くらいかな~、、と思っていたのですが
本当に今日始めた!?っていうくらいなんか進んでました
P1000245.jpg


ショベルカーも
ガンガン動いてるよーーー

現場作業されてる方のなかにBOSSのトミーリージョーンズ似のおじさま発見!
トミーー!
繰り返し言いますがBOSSのトミー・リー・ジョーンズです

寒い中大変そう・・でもありがとう!しっかり頼みますよ!という気持ちをこめて
何も用意してなかったので、急いで近くのコンビニへいって
挨拶がてら温かいお茶と肉まんを差し入れしてきました。

気持ちの割りに安くすませたな(^^;)


今まで頭で想像していたものが形になっていくんですね
ワクワクもしますが、なんだか怖い気もします・・


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



Copyright © これかあ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
